女の身体はだれのもの。

tiktokerになって、「女性」として本当に生きづらくなった。

これは当たり前だし、仕方ないことなんだろう。

 

私は昔からスタイルがいいといわれる事が多くて、モデル事務所にいた時は「うちの事務所で水着を着て1番映えるのはツナ缶だな」と社長に言われたのが嬉しかった。

理由としては、くびれの1番へこんでいるラインが、他の女性よりしっかりしていて、腰の位置が高く見えるからだった。

手も長い方だし、自分の体つきが好きだった。

 

そして、こんなこというと気持ち悪がられるかも知れないけど、海外の女の人の水着や裸が好きだった。理由はかっこいいから。

 

胸は大きく、腰がくびれていて、最高にセクシーで生命力に満ち溢れていた。

ビクトリアズシークレットのモデル、プレイボーイのプレイガール達が特に好きで(プレイボーイは古本屋で購入し、今も家にある)ずっと見ていた。こうなりたいという憧れが常にあった。

 

私の中で今のスタイルは最高値だと思う。手足はこれ以上長くならないし、痩せすぎると貧相になる。自分が満足いくスタイルを手に入れ、snsが伸びて思うことは「やりづらくなったなぁ」ということ。

 

まず、初対面の男性にいきなり馴れ馴れしくされたり、下ネタを言われたりすることが増えた。「嫌です」というとあんなtiktokやってるんだから仕方ないでしょと言われた。

同じ女性tiktokerさんからイヤミを言われることもあった。その人は水着投稿とかもしているのに、私とあなたは別よ?みたいなことも言われた。

私がtiktokをやっているのは、多くの人に私を知ってもらう為、自分の1番の長所であるスタイルを活かしたかっただけ。ファッション関係の案件や、仕事にも繋がっている。自分が色っぽい体つきをしていることも自慢に思っているし、私の長所だと思っている。

 

誤解されたくないのは、私の体つきを見て色気を感じるなと言ってる訳じゃない。

それは生理的なものだし、仕方ないと思う。

ただ、支配的、攻撃的な態度をとられるのが嫌というだけ。

私をセクシュアルに感じる存在だからということが、私の意思を捻じ曲げて傷つけていいことにはならないということ。

そのような被害を避けるために毎日ダボダボなスエットを着て、snsもやめて、ひっそり暮らすことも出来るけど、それってどうなんだろうとも思う。

 

この件以外にも女性の生きづらさについて思うことは沢山あるけど、やっぱりある程度はしかたないことなんだろう。

たぶん、同じくらい男の人にも大変なことがあるんだ。